Skip to Content Skip to Search Go to Top Navigation Go to Side Menu


greenz drinks vol.3 ありがとうございました!


金曜日, 12月 14, 2007

greenzがオーガナイズする月イチ恒例のグリーンな呑み会がgreen drinks。昨晩のvol.3では、師走&忘年会シーズンの中、またまた30名を越える方々が集結、そこかしこでグリーン談義に花が咲いてましたね!「世界中のGreen Drinksで、新しい出会い、新しい仕事、新しい友人、新しい商談、そしてさまざまな奇跡が起きています」とgreen drinksのウェブサイトにあるようですが、「こんないい出会いがあったよ!」とフィードバックいただけるのが、何よりの喜びだったりしてます。写真はこちらに

今回は会のまくらに、国際交流クルーズピースボートの遠藤さんによるプレゼンテーションからスタート。ソファやバランスボールでリラックスしながら、船上プログラムや物資の支援など、ピースボートの知ってるようで知らない活動について耳を傾ける。元々マスメディアの情報って本当に正しいの?という疑問から始まったという世界クルーズ。だからこそ、たくさん伝えるべきコンテンツがあるはずなので、これからピースボート×greenzで、世界各地のフレッシュな情報を紹介していきたいね!と、盛り上がりました。

そして、20:00から呑み放題がスタート。前回は自己紹介タイムを設けましたが、今回はゆったりまったりな会になりました。天才的シェフPRECOOKまさる氏の料理は今夜もみんなを幸せに。ビジタリアンの方も多かったので、料理は急遽ベジメニューとなり、品目は「春菊のクリスマスサラダ」「岩手産天然きのこアミタケのパスタ」「こんにゃくのフライ」「ノーワックスみかんを使った季節のフルーツ」+最後にガッツリな方向けに「チキンのグリル バラの香り」というメニュー。特にこんにゃくが炸裂大評判!&デザートの「MOFFLE」もやばかった!!

今回は香港から日本のエコ事情について取材が入ったりしましたが、ひとりでお越しの方も多くて、常連組と初めて組が相まって、”ふらっと寄れる感”が出てきた気もしてます。また次が楽しみです!

というわけで次回は年明け、1/10(木)を予定しています。毎回手探りですが、よりよい会にしていきたいと思っています!マイ箸、マイボトルご持参で、ぜひ次回お越しください!!みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。どうぞ、よろしくお願いします!

Comments are closed.